isoana
    まぐまぐ殿堂入り・メルマガ大賞2004「ニュース部門 第一位」受賞メルマガのブログ版ですよ。
Google「通常検索」 楽天市場「商品検索」 Amazon.co.jp「本・CD検索」 MARS FLAG「サイト画像検索」 blog people「ブログ検索」
BlogPeople検索

  >> ホーム  >> RSS
奥寺(p-dash)
Author:奥寺(p-dash)
男・27歳・東京在住。<br>...ってどこにでもいますね。<br>梨が好物の千葉県生まれですたい。<br>メルマガは奥寺と高橋の2人で運営してます。
 
カテゴリ
日経新聞一面(83)
朝日新聞一面(81)
スポーツ新聞一面(81)
注目記事(75)
オススメサイト(117)
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)(21)
火曜コラム(カナダレター)(24)
水曜コラム(物の由来)(23)
旧木曜コラム(中国レター)(22)
木曜コラム:お酒の雑学(2)
金曜コラム(良品探索隊)(18)
編集後記(ライター奥寺)(53)
編集後記(ライター高橋)(57)
ブログについて(9)
日記(10)
未分類(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の記事
2010月01月 (1)
2005月11月 (7)
2005月10月 (23)
2005月09月 (59)
2005月08月 (105)
2005月07月 (131)
2005月06月 (155)
2005月05月 (140)
2005月04月 (55)
リンク
メルマガのHP
まぐまぐ登録ページ
日刊あなた
管理者ページ
サイト内検索

無料メルマガ登録をする!

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」
                   ぱんどら(宮城県在住 会社員)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月23日(火)
 練習中にふざける子を指導者が叱るのは当然だと思うけど、駒大苫小牧高
校の場合、「野球部長が部員を殴ったのは、部員が練習中にふざけたからだ」
という部分が大きく報道されていない。部員の父親が言うことと、学校側の
言うことと、どっちが本当かわからないけど、報道のしかたは父親側に少し
傾いているような気がする。

8月24日(水)
 「夏休みの宿題なんです。お話を聞かせてください」と礼儀正しく頼まれ
て、断わる大人は少ないと思うけど、話を聞かせてくれた警官を拳銃ほしさ
に刺した宮城県石巻市の中学生には驚く。テレビゲームの影響とか社会がど
うだとか有識者はコメントするけど、理由はどうあれ、いい子のふりをして
人をだましたことは罪深い。

8月27日(土)
 「刺客」とか「ねじれ現象」とか、派手な報道が目を引く衆院選。小泉さ
んの戦略には疑問を持ちますが、宮城県には刺客が送られてこないので、つ
い「地味だなぁ」と思ってしまって。これじゃダメですね。真面目に考えて
清き一票を投じます、はい……。

月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/29(月) 12:28)

 月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)…「8月3週分の記事」
8月16日(火)
 刺客の出現にガタガタ揺れる政界を昼のニュースで冷ややかに見てたら、
本物の地震が来て驚く。タテ揺れとヨコ揺れが混ざったような不気味な揺れ
で、東北新幹線の架線が切れ、負傷者が出た。みなさん地震への備えは万全
ですか?

8月18日(木)
 いま『恋のマイアヒ』という曲が流行ってる。洗濯物を干しながら「のま
のまイェ♪ のまのまのまイェ♪」と歌いつつ(そこしか知らないの)、こ
れってフジテレビ『スマップ×スマップ』で使われてた曲だなぁと遅まきな
がら気づく。スマップの影響力って大きい。もしやキムタクとか中居くんと
か選挙に出たりしないだろうね? 杉田かおるとかさ。出たら超サプライズ
だけど、票は入れたくないな……。

8月19日(金)
 楽天イーグルス、パ・リーグの最下位を独走中。でもグッズの売上や観客
動員数は好調。三木谷オーナーは会見で「収支はトントンでいけそう」と語
る。報道陣がホリエモンの衆院選挙出馬にからめて「出馬の意向は?」と質
問すると、「出ません」との返答。出なくて正解だと思う。たしかに三木谷
氏のおかげで宮城は盛り上がったけど、それと選挙とは別の話ですから。

(ぱんどら(宮城県在住 会社員))
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/22(月) 22:19)

 月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)…「8月1週分の記事」
8月3日(水)
「郵政民営化法案否決→衆院解散総選挙」の線を狙って動く鈴木宗男センセ
イと松山千春氏をテレビで見た。聴衆の前で「うつむきかけた♪ あなたの
まえを♪」と、かつてのヒット曲をアカペラで歌い出した松山氏、すかさず
「うつむいちゃいかんだろう!」とツッコミ。あなたは綾小路きみまろか。

8月4日(木)
 小泉総理とスペースシャトルの野口聡一さんがテレビ電話で通信したとい
う。郵政民営化法案の騒動のかげで自殺者まで出たというのに、小泉さんは
他人事のような顔をしておられる。暑い中、なんだか背中が冷たくなった。

8月5日(金)
 郵政民営化法案に賛成か反対か決めかねているという大仁田厚議員。ひっ
きりなしに説得の電話が来るのだとか。この人を力技で説得するのは並大抵
ではなさそう。でも「説得」して賛成してもらうのは、どう見ても変です。
というか、郵政民営化より重大な問題が今の日本には山ほどあると思うんで
すが……。

(ぱんどら(宮城県在住 会社員))
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/08(月) 22:35)

 月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)…「7月5週分の記事」
7月26日(火)
『ニュースJAPAN』を見てたら、滝川クリステルが「2分後にスペースシャト
ルが発射されます」と言う。えっ! 今日だったんだ。しかし台風のせいでス
ペースシャトルのニュースは扱いがやや軽い。CM明け、10からカウントダウ
ンが始まり、野口聡一さんを乗せた「ディスカバリー」は宇宙へ旅立った。
何はともあれ、子供のころからの夢を実現した野口さんに拍手を送りたい。

7月27日(水)
 ディスカバリーが「見切り発射された」とみる専門家の意見を、テレビや
新聞で見かける。「機体からの落下物をなくす」という飛行再開の条件が完
全にクリアされていないらしい……と言っているうちにディスカバリーの機
体から耐熱タイルの一部が剥がれ落ちた。

7月28日(木)
 耐熱タイルの落下問題を重くみたNASAが、今後のスペースシャトル打ち上
げ計画を打ち切ると発表。なんだかちょっとショック。

7月29日(金)
 ディスカバリーには日清食品が開発した宇宙ラーメン「スペース・ラム」
が積み込まれている。みそ・しょうゆ・カレーの三種のほか、野口さんの好
きな「とんこつ」もあるのだとか。とんこつラーメン食べて頑張ってくださ
いね、野口さん。そして、どうかご無事で帰ってきてください。

(ぱんどら(宮城県在住 会社員))
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/01(月) 15:44)

 月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)…「7月4週分の記事」
7月18日(月)
 「海の日」で休み。朝からテレビ。『こたえてちょーだい』を見たら司会
の川合俊一の隣に菊間アナがいない。女子バレー・ワールドグランプリ開催
中の仙台で、菊間アナはバレー中継で共演するアイドルグループ「NEWS」の
メンバー(18歳)と飲酒という失態をやらかして出演自粛。それにしても、
そのメンバーが飲酒後に公園で一人で騒いだりせず、おとなしく宿泊先に戻
れば、問題は大きくならずに済んだかも。当然ながら「NEWS」の18歳の子も
活動自粛。でも「NEWS」の全メンバーを把握していない私、バレー中継をテ
レビで見ても、欠けている子が誰だかわからない。

7月20日(水)
 16日に世界中で同時発売された『ハリー・ポッター』の新作。発売前に内
容が漏れないよう厳重に管理されていたのに、アマゾンジャパンがフライン
グをやらかして、一部の予約客に発売日より早く発送したのだとか。しかし、
あんなに厚い洋書が日本でよく売れるもんだなぁ。私は根性ナシ子なので読
みきれません……。でも日本語版の発売日は未定だから、熱心なファンは待
ちきれないのかもしれませんね。

7月23日(土)
 サイバーエージェントの藤田晋社長と女優の奥菜恵が離婚。え? 結婚は
いつだったっけ? 新聞には「昨年2月に結婚」とある。はー、1年半の結婚生
活。しかしあの本、どうするんですかね。『渋谷ではたらく社長の告白』。
「妻との出会い」も書いてあるそうで。やらかしちゃいましたね、社長。

(ぱんどら(宮城県在住 会社員))
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/07/25(月) 22:28)

前のページ 次のページ
無料メルマガ
お申込フォーム
メールアドレス
無料レポート
お申込フォーム
お名前
メールアドレス
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

最近のエントリー

はじめに(01/01)
ナメてかかって、本気でやる!(11/10)
ボジョレーヌーボー解禁(11/10)
ヤキニクエスト(11/10)
好きな楽天ショップから見る、文章の違い(11/09)
水曜コラム「MOTHERの由来」(11/09)
漫☆画太郎ワールド(11/09)
まず、先人の知恵を聞きたいと思った日(11/01)
痩せること(10/27)
木曜コラム:お酒の雑学(10/27)
アジアのいかしたTシャツ(10/27)
「ブスが1人いると、美女が3人しぬ」(誤解しないで!)(10/26)
水曜コラム「モーターショーの歴史」(10/26)
廃盤CD特別謝恩セール(10/26)
この前、取材を受けました(10/25)
火曜コラム「ハリケーン」(10/25)
アットコスメ(10/25)
ユビキタス社会について(10/24)
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」(10/24)
エキサイト恋愛結婚 男塾!(10/24)
段階ごとの目標設定について(10/18)
火曜コラム「ブロンド」(10/18)
「百式」管理人のブログ(10/18)
牛角についての一考察(10/05)
水曜コラム「数字名の銀行の由来」(10/05)


最近のコメント

松本惠子:トルコの固形ハーブ石鹸(01/22)


最近のトラックバック

信乃助's BLOG:メジャー挑戦 2006(10/22)


iTunes_logow_125-40.gif
バナー 10000008
バナー
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー
logo_120_60
Copyright © 2005 isoana. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

