isoana
    まぐまぐ殿堂入り・メルマガ大賞2004「ニュース部門 第一位」受賞メルマガのブログ版ですよ。
Google「通常検索」 楽天市場「商品検索」 Amazon.co.jp「本・CD検索」 MARS FLAG「サイト画像検索」 blog people「ブログ検索」
BlogPeople検索

  >> ホーム  >> RSS
奥寺(p-dash)
Author:奥寺(p-dash)
男・27歳・東京在住。<br>...ってどこにでもいますね。<br>梨が好物の千葉県生まれですたい。<br>メルマガは奥寺と高橋の2人で運営してます。
 
カテゴリ
日経新聞一面(83)
朝日新聞一面(81)
スポーツ新聞一面(81)
注目記事(75)
オススメサイト(117)
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)(21)
火曜コラム(カナダレター)(24)
水曜コラム(物の由来)(23)
旧木曜コラム(中国レター)(22)
木曜コラム:お酒の雑学(2)
金曜コラム(良品探索隊)(18)
編集後記(ライター奥寺)(53)
編集後記(ライター高橋)(57)
ブログについて(9)
日記(10)
未分類(0)
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去の記事
2010月01月 (1)
2005月11月 (7)
2005月10月 (23)
2005月09月 (59)
2005月08月 (105)
2005月07月 (131)
2005月06月 (155)
2005月05月 (140)
2005月04月 (55)
リンク
メルマガのHP
まぐまぐ登録ページ
日刊あなた
管理者ページ
サイト内検索

無料メルマガ登録をする!

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 何で僕はポルシェに乗っていないのだろう・・・
朝からヘルシア緑茶を飲んで、体脂肪を
気にしております、高橋です。

最近は、同じ会社の同期I君に勧められた脂肪燃焼飲料も
飲んでます。しかし、脂肪燃焼飲料、めちゃめちゃ不味いんですよ!
一応、レモン味なんですけど、何だか魚の味がします。きつい・・・。

ということで、最近は、徒歩で会社まで通っています。
不味い飲み物もガマンして、体力アップ、体脂肪ダウンを
目指しているわけです。

目黒通りをトコトコ歩いているのですが、この通りを歩いていると、
ものすごい強烈に、本当に強く、やる気が湧いてきます。

と、言うのも、家を出て、歩いていると、まず、メルセデス・ベンツの
ディーラーが見えてきます。

次に、ボルボ、プジョー、レクサス、ポルシェ、アウディ、
フォルクス・ワーゲン、えっと、あとBMWはないんですけど、
デカデカと広告が見えます。フェラーリを輸入販売している会社もあります。
マイバッハのカスタマーセンターもあります。

僕は、何でも「欲」が強い方だと自分でも思うんですけど、
物欲もとても強い方です。

こんだけ、毎朝、高級車見ながら歩いていたら、

何で僕はポルシェで通勤していないんだろう・・・

何で僕はメルセデスを買えないんだろう・・・

どうすれば僕はBMWに乗れるのだろう・・・

何で社長はBMWの最高級車に乗れるのだろう・・・

何で社長は最高級のBMWをこすっても笑っていられるのだろう・・・

何で僕が社長の送迎で社長のBMWでぶっ飛ばしていてスピード違反で
捕まって、免停になるのだろう・・・

何で僕が社用で社長のBMWでこすって修理代を全額負担
しているのだろう・・・

ん!?脱線してきました。

ま、とにかく、この目黒通りを歩いていると、発想の転換がはかれて、
やる気が湧いてくるわけです。まー、でも、高級車のために仕事を
するってのも、何か貧しいですね。

でも、最近は本当に自分で創りたいモノがあって、
納得のできる、できるであろう、コンテンツも思いつきつつあります。
とりあえずは、そういった物欲よりも、今は、仕事欲、の方が
上回っているかなと。いや、とは言え、正直、ベンツも欲しいですけど。

さてさて、もう月末ですかー。早いなぁ。
何か全てが上手いこといくといいな。いや、上手いこといくように
頑張ります!

(高橋)

編集後記(ライター高橋) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/27(火) 16:14)

 火曜コラム「あらいぐま」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
火曜コラム「あらいぐま」
         a-nao(女):製薬会社の化学者:カナダトロントに在住
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは a-naoです。

あらいぐまといったら「あらいぐまラスカル」ですね!日本にいるときには
あらいぐまはペットにもなるかわいい動物という印象でした。
ところが、彼らはカナダではそんな悠長な立場ではないんです。

トロントの繁華街のビルの裏、暗闇の中でごそごそとゴミ箱をあさっている
のは、あらいぐま!何匹も集団でいるとなんか怖い…

キャンプに行き、パンをついテントの外に置きっぱなしにしていたら、次の
朝にはなくなっていた。森の中を散歩していたら、ポテトチップスの袋が
破れて落ちていた。それもこれも、あらいぐまの仕業。

いたずらで嫌われ者なんです。

そういえば、リスも嫌われているなぁ。
庭のバラの花やトマトなどを食べてしまったり、鳥のえさ(冬用)を食べて
しまったり。日本人のイメージするリスとは、種類が違うようで、なんか、
あんまりかわいくないし。

道路で車に轢かれて死んでいるのも、あらいぐまやリスです。

そんなあらいぐまを「ラスカル」と名づけ、友達(ペットじゃないよ)に
なったスターリングってすごい!
そんなことをふまえて「ラスカル」をもう一度みたいな。

火曜コラム(カナダレター) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/27(火) 16:12)

 ラクガキ・ドット・コム
RAKU-GAKI.COM
http://www.raku-gaki.com/
--------------------------------------------------------------------
数年前から変わらぬデザインですが、本当にカッコイイ!
僕が今まで見た中で、最もデザインに優れたサイトです!
サイコー!

オススメサイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/09/27(火) 16:09)

無料メルマガ
お申込フォーム
メールアドレス
無料レポート
お申込フォーム
お名前
メールアドレス
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

最近のエントリー

はじめに(01/01)
ナメてかかって、本気でやる!(11/10)
ボジョレーヌーボー解禁(11/10)
ヤキニクエスト(11/10)
好きな楽天ショップから見る、文章の違い(11/09)
水曜コラム「MOTHERの由来」(11/09)
漫☆画太郎ワールド(11/09)
まず、先人の知恵を聞きたいと思った日(11/01)
痩せること(10/27)
木曜コラム:お酒の雑学(10/27)
アジアのいかしたTシャツ(10/27)
「ブスが1人いると、美女が3人しぬ」(誤解しないで!)(10/26)
水曜コラム「モーターショーの歴史」(10/26)
廃盤CD特別謝恩セール(10/26)
この前、取材を受けました(10/25)
火曜コラム「ハリケーン」(10/25)
アットコスメ(10/25)
ユビキタス社会について(10/24)
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」(10/24)
エキサイト恋愛結婚 男塾!(10/24)
段階ごとの目標設定について(10/18)
火曜コラム「ブロンド」(10/18)
「百式」管理人のブログ(10/18)
牛角についての一考察(10/05)
水曜コラム「数字名の銀行の由来」(10/05)


最近のコメント

松本惠子:トルコの固形ハーブ石鹸(01/22)


最近のトラックバック

信乃助's BLOG:メジャー挑戦 2006(10/22)


iTunes_logow_125-40.gif
バナー 10000008
バナー
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー
logo_120_60
Copyright © 2005 isoana. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

