isoana
    まぐまぐ殿堂入り・メルマガ大賞2004「ニュース部門 第一位」受賞メルマガのブログ版ですよ。
Google「通常検索」 楽天市場「商品検索」 Amazon.co.jp「本・CD検索」 MARS FLAG「サイト画像検索」 blog people「ブログ検索」
BlogPeople検索

  >> ホーム  >> RSS
奥寺(p-dash)
Author:奥寺(p-dash)
男・27歳・東京在住。<br>...ってどこにでもいますね。<br>梨が好物の千葉県生まれですたい。<br>メルマガは奥寺と高橋の2人で運営してます。
 
カテゴリ
日経新聞一面(83)
朝日新聞一面(81)
スポーツ新聞一面(81)
注目記事(75)
オススメサイト(117)
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)(21)
火曜コラム(カナダレター)(24)
水曜コラム(物の由来)(23)
旧木曜コラム(中国レター)(22)
木曜コラム:お酒の雑学(2)
金曜コラム(良品探索隊)(18)
編集後記(ライター奥寺)(53)
編集後記(ライター高橋)(57)
ブログについて(9)
日記(10)
未分類(0)
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去の記事
2010月01月 (1)
2005月11月 (7)
2005月10月 (23)
2005月09月 (59)
2005月08月 (105)
2005月07月 (131)
2005月06月 (155)
2005月05月 (140)
2005月04月 (55)
リンク
メルマガのHP
まぐまぐ登録ページ
日刊あなた
管理者ページ
サイト内検索

無料メルマガ登録をする!

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 しつこい奴が勝つ
高橋です。えっと、最近、格闘家はほとんど飲んでいるという、
噂のダイエットサプリを購入するも、とても飲みにくい味で、躊躇しています。

さてさて、最近、目標設定の重要性と、思いの強さについて、
思うことがありましたので。

と、その前に、なぜ、そんな事を思ったかというと、
最近、僕の周りで転職活動をしている人が3人ぐらいいるのですが、
その人たちと話をしていたのがきっかけとなったのが1つ。

それと、もう1つ。一昨日の同窓会で大学の同級生が集まったのですが、
その時の同級生の会話で感じたので。

まず、ほとんど全員、自分の口に出していた通りの
職業に就いているという事実に僕は気付きました。

学校の先生になりたいと言っていた奴は、何回か試験に落ちましたが、
最後は試験に受かり、今では立派に小学校5年生の担任です。
(でも、合コン大好きらしいですが。PTAの目を盗んで地元で
 合コンしているらしいです。)

デザイナーになりたいと言っていた彼は、最初は営業職もやりましたが、
今は、キャリアも積んで一人前のデザイナーです。

また、文学部にいる時から、「医者になりたい」と言っていた彼は、
一度、学校を退学して受験をし直しました。結局、医学部への
入学は、残念ながらできませんでしたが、薬学部に合格して、
医学という点においては、医者と同じ方向性の勉強をしています。
(大学4年生で27歳のため、学校ではうくこともしばしば)

転職活動をしている人達も、いろいろと悩みながらも、考えた通りの
道に行っているし、今、活動中の人も、きっと、これから、自分の
考えた通りの道に行けるものと思います。

最終的には、思いの強い人が勝つのだなと。そう思います。
ま、あんまり良い言葉ではないかもしれませんが、しつこく
考え続けた人が勝つ。あ、粘り強くとか言えばいいのか。

粘り強く、チャレンジし続けた人が勝つ。

僕も、結構、しつこい方なので、自分の立てた目標は絶対に
達成したいと思います。思いの強い奴が勝つ!

えっと、そうすると、僕は30歳でBMWの7シリーズに乗っている
はずです!あ、7シリーズだけだと、近所の買い物には小回りが
利かないので、メルセデスのAクラスをサブでと。これだけ、
細かく考えていれば、かなうはず!

ま、やれるところから、しっかりと。
週も半ばの水曜日!今日、ちゃきちゃきやっとけば、週末は楽しく
過ごせるはず!頑張りましょう!

(高橋)
編集後記(ライター高橋) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/06/15(水) 16:19)

 インタビュー「IN-DO」
IN-DO
http://www.in-do.com/
高橋です。今日は、以前に僕が通っていた編集の学校の方々
のプロジェクトウェブサイトです。
インタビューは、誰にするのか!?ってことも重要ですが、
おもしろくできるか、どうかってのは、インタビュアーにかかって
います。ちょっと疲れた時なんかに見るといいかもです。
オススメサイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/15(水) 16:16)

 6/15注目記事「出版物流、手本はネット書店」
 <いつ?>
 記載なし

 <どこで?>
 日本

 <誰が?>
 出版取次大手のトーハン、日本出版販売(日販)
 
 <何をした(する)?>
 書籍の物流革命に乗りだす

 <なぜ?>
 インターネット書店の急成長や出版市場の長期低迷を受けて

 <どのように?>
 ・最新鋭の物流センターを開設し品ぞろえや迅速な配達などネット通販
  業界のニーズに対応する
 ・売れ筋予測や在庫管理、受発注システムの高度化で出版社や、
  中小書店を支援する
 ・物流の立て直しで収益力回復を目指す
注目記事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/15(水) 16:09)

 6/15スポニチ一面「ロッテ交流戦初代王者!ダブルV見えた!」
 <いつ?>
 6月14日
 
 <どこで?>
 神宮(ロッテvsヤクルト)
 
 <誰が?>
 ロッテ
 
 <何をした(する)?>
 ヤクルト戦を8-2で制し、交流戦初代王者に決定した

 <なぜ?>
 勝利の立役者は2失点完投で交流戦5勝負けなし、リーグトップタイの9勝目
 を完投で挙げた小林宏

 <どのように?>
 ・「まだ同率1位の可能性が残っている。そこを目指しているわけじゃない」
  と、バレンタイン監督は言う
 ・交流戦優勝球団に贈られる賞金は5000万円。ロッテとソフトバンクの
  両球団が同じ勝率だった場合は賞金は折半して2500万円ずつになる
スポーツ新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/15(水) 16:03)

 6/15日経新聞一面「郵貯銀、融資を段階解禁」
 <いつ?>
 2007年4月
 
 <どこで?>
 日本

 <誰が?>
 政府
 
<何をした(する)?>
 ・郵政民営化に伴い「郵便貯金銀行」の投融資業務を段階的に
  解禁する方針
 
 <なぜ?>
 ・焦げ付く危険や民間との競合が少ない分野から解禁し、国債運用に
  集中する収益源を多様化する狙い

 <どのように?>
 ・まず証券化商品への投資を認め、持ち株会社が郵貯銀株を市場放出
  する段階で大企業などへの協調融資も可能にする
 ・株式売却が進めば個人ローンも容認する
 ・ただ、公的関与を残しての投融資拡大には地域金融機関などが
  「民業圧迫」と批判しそう
日経新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/15(水) 12:29)

 6/15朝日新聞一面「高度1600m誤り40分飛行」
 <いつ?>
 6月5日
 
 <どこで?>
 大分県上空から静岡県御前崎沖までの41分間・約600キロ
 
 <誰が?>
 全日空の長崎発羽田行き664便(ボーイング767型機、乗客・乗員計96人)
 
 <何をした(する)?>
 管制官の指示より約1600m高い高度のまま、約40分間にわたって飛行を
 続けていたことがわかった

 <なぜ?>
 機長が機体の高度計の異常に気づいたものの、適切な処置をしなかった
 という複合的な要因によるものとみられる

 <どのように?>
 ・当時、周囲に他の飛行機はいなかったが、空中衝突防止警報装置(TCAS)
  も正常に作動しない可能性が高く、管制官も実際の高度を把握していな
  かった
 ・国土交通省はニアミス(異常接近)につながる恐れがあったとして、
  同社を厳重注意した
 ・機長席の高度計は高度8800mを表示していたが、実際の高度は1万400m
  だった
朝日新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/15(水) 09:52)

無料メルマガ
お申込フォーム
メールアドレス
無料レポート
お申込フォーム
お名前
メールアドレス
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

最近のエントリー

はじめに(01/01)
ナメてかかって、本気でやる!(11/10)
ボジョレーヌーボー解禁(11/10)
ヤキニクエスト(11/10)
好きな楽天ショップから見る、文章の違い(11/09)
水曜コラム「MOTHERの由来」(11/09)
漫☆画太郎ワールド(11/09)
まず、先人の知恵を聞きたいと思った日(11/01)
痩せること(10/27)
木曜コラム:お酒の雑学(10/27)
アジアのいかしたTシャツ(10/27)
「ブスが1人いると、美女が3人しぬ」(誤解しないで!)(10/26)
水曜コラム「モーターショーの歴史」(10/26)
廃盤CD特別謝恩セール(10/26)
この前、取材を受けました(10/25)
火曜コラム「ハリケーン」(10/25)
アットコスメ(10/25)
ユビキタス社会について(10/24)
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」(10/24)
エキサイト恋愛結婚 男塾!(10/24)
段階ごとの目標設定について(10/18)
火曜コラム「ブロンド」(10/18)
「百式」管理人のブログ(10/18)
牛角についての一考察(10/05)
水曜コラム「数字名の銀行の由来」(10/05)


最近のコメント

松本惠子:トルコの固形ハーブ石鹸(01/22)


最近のトラックバック

信乃助's BLOG:メジャー挑戦 2006(10/22)


iTunes_logow_125-40.gif
バナー 10000008
バナー
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー
logo_120_60
Copyright © 2005 isoana. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

