isoana
    まぐまぐ殿堂入り・メルマガ大賞2004「ニュース部門 第一位」受賞メルマガのブログ版ですよ。
Google「通常検索」 楽天市場「商品検索」 Amazon.co.jp「本・CD検索」 MARS FLAG「サイト画像検索」 blog people「ブログ検索」
BlogPeople検索

  >> ホーム  >> RSS
奥寺(p-dash)
Author:奥寺(p-dash)
男・27歳・東京在住。<br>...ってどこにでもいますね。<br>梨が好物の千葉県生まれですたい。<br>メルマガは奥寺と高橋の2人で運営してます。
 
カテゴリ
日経新聞一面(83)
朝日新聞一面(81)
スポーツ新聞一面(81)
注目記事(75)
オススメサイト(117)
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)(21)
火曜コラム(カナダレター)(24)
水曜コラム(物の由来)(23)
旧木曜コラム(中国レター)(22)
木曜コラム:お酒の雑学(2)
金曜コラム(良品探索隊)(18)
編集後記(ライター奥寺)(53)
編集後記(ライター高橋)(57)
ブログについて(9)
日記(10)
未分類(0)
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去の記事
2010月01月 (1)
2005月11月 (7)
2005月10月 (23)
2005月09月 (59)
2005月08月 (105)
2005月07月 (131)
2005月06月 (155)
2005月05月 (140)
2005月04月 (55)
リンク
メルマガのHP
まぐまぐ登録ページ
日刊あなた
管理者ページ
サイト内検索

無料メルマガ登録をする!

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 池袋のブリッジ銅像
おはようございます。今日の朝食は不二家のモンブランの高橋です。
甘くておいしかった。。

先週の土曜日は、久しぶりに大学時代の友人6人と池袋で飲んでいました。
そこで思ったことがありましたので。

僕も含めてその6人は、大学1年生から同じクラスでほとんど毎日、
一緒に住んでいるのか!?というくらい、どこかの家にたまって、
飲みながら女子の話か、麻雀か、サッカーゲーム大会かをするという、
ろくでもない学生でした。

それぞれのプロフィールを簡単に。

・A君
 小学校教師、合コンで知り合った女子とはいつもライオンキングに行く。
 既に20回弱は、ライオンキングを観ていると思われる。成功率は低い。

・B君
 デザイナー、彼女と順調に交際中。12時に東京にいる時に、名古屋に
 出張中の彼女から呼び出され、16時には名古屋に移動した経験あり

・C君
 システムエンジニア、8年前にフラれた女子とタイミングが合い、
 ゴールイン。結婚生活の理想と現実のギャップに困惑中

・D君
 学生。医学部を目指すも断念。現在、薬学部で猛勉強中
 最近、教授からも「お前、何年勉強してるんだ?」といぢられる

・E君
 市役所員、左の髪の毛は短く、右は長くという、香港俳優さながらの
 アシンメトリーな髪型。50キロという女子並みの体重をほこる

そして僕と。いや、しかし、男が6人も集まって飲むと、
ろくな事がありません。

池袋東口の銅像(ご存知でしょうか?!)、二人の人が、ブリッジを
し合っているのですが、完全に実写では無理な体勢なのです。
http://www.ike15.jp/series/what/back/0304/
(↑この一番下の画像です)

これを、実写でやろうと。

そう、誰ともなく言い出すわけです。

まだ、そんなに飲んでいないのに、2軒目への移動中、
「このブリッジできそうじゃない?」

「うん。できそうだ。」と、そう言い出すわけです。

池袋東口交番の前。ブリッジをするシステムエンジニアと、市役所員。
睨む警官。群がる人々。

とりあえず、体勢が崩れて市役所員が道路にドスンと落ちました。
と、同時に悲鳴をあげるギャラリーの女子たち。

そして、その女子達は、こう言いました。

「写真撮れなかったので、もう一回やって下さい!!」

え!?って、撮ってどうすんの?いや、マジで。
ま、きっとどっかのブログにアップされていることでしょう。

あ、いや、この他にも、いろいろ仕事の真面目な話とか、
結構したんですが、長くなってきてしまいました。

職業も全く違う6人なんですが、仕事についての考え方もいろいろで、
参考になったこともあったんですが、全てはブリッジのせいで
忘れてしまいました。また、思い出したらご報告させていただきたいと
思います。

では、週明け月曜日!今週もちゃきちゃきやっていきましょう!

(高橋)

編集後記(ライター高橋) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 17:20)

 月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)…「6月2週分の記事」
6月7日(火)
 「明日、雨ふらないよね?」母のいづみ(本名。もうすぐ定年)は心なし
かウキウキした口調。明日、会社の人たちと一緒にフルスタ宮城で【楽天×
中日】の試合を観戦する気だ。母さん、あなたは磯部と岩隈のほかに楽天の
選手を知ってるんですか? 「一場とか。あ、川上憲伸も知ってる」……憲伸
は中日です。

6月8日(水)
 午後6時ごろ母に携帯のメールで「先発は誰?」と聞くと「私、まだ球場に
入ってない」。母のチケットは7時以降に入場すると半額になる「おばんチ
ケット」。使えない特派員だ。テレビで見ると、今日の先発は中日が川上憲
伸、楽天が朝井。やがてW杯サッカー最終予選【日本×北朝鮮】が始まり、
野球のことは頭から吹き飛んだ。大黒のゴールでW杯出場決定。

6月9日(木)
 昨日の【楽天×中日】戦、母に聞いても詳細が分からず、新聞で確かめた。
一面はジーコジャパンの青いユニフォームが躍る。中日の憲伸は早々に降板、
楽天は福盛で抑えて4?3で勝つ。「あんたに頼まれた帽子とシャツ、買って
きたわよ」ありがとう、いづみちゃん♪ 楽天の帽子は1500円、ベースボー
ルシャツは3500円。みなさまも仙台のお土産におひとつ、いかがですか?

(ぱんどら(宮城県在住 会社員))
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 17:19)

 わからん事は、ここに聞く「はてな」
はてな
http://www.hatena.ne.jp/
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/

ご存知、はてな、かなり便利ですよね。
そして、はてなを作った近藤氏のブログです
オススメサイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 17:18)

 6/13注目記事「クウェート、初の女性閣僚が誕生」
 <いつ?>
 12日

 <どこで?>
 クウェート

 <誰が?>
 マスーマ・ムバラク氏
 
 <何をした(する)?>
 同国初の女性閣僚として、計画相兼行政改革担当国務相に任命された

 <なぜ?>
 ・クウェート国民議会は5月16日、女性の選挙への立候補と投票を可能
  とする法案が可決されたため

 <どのように?>
 ・ムバラク氏はクウェート大学の政治学教授でコラムニストでもある
 ・2007年の国民議会選挙からは女性が選挙に参加できる
注目記事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 13:35)

 6/13スポニチ一面「清原2発!涙の完全復活!!巨人最下位脱出」
 <いつ?>
 6月12日
 
 <どこで?>
 東京ドーム(巨人vs西武)
 
 <誰が?>
 巨人・清原和博内野手(37)
 
 <何をした(する)?>
 2回に13号3ラン、6回にも14号3ランを放つなど3安打7打点の大暴れをし、
 打線も21安打と爆発し、球団50年ぶりとなる19得点を挙げ西武に圧勝した

 <なぜ?>
 ・「高卒ルーキーの姿に、自分も西武に入った時のプロ野球に立ち向かった
   姿を思い出した。純粋な気持ちで対決できた」
 ・「東京ドームで試合のできるこの1週間できっかけをつかみたいと
   思っていた。腰を据えて打ち込みができるから」

 <どのように?>
 ・ホームラン通算506号となり歴代単独6位に浮上した
 ・この3連戦はオール早出練習。ダッシュ、ロングティーなどを黙々と
  こなした
 ・左耳にだけ特大のダイヤモンドのピアスをつけて出陣。普段は両耳で
  計400万円だが、ここ一番、男を懸けた勝負どころでしかつけない500万円
  のスペシャル・ピアスで最高の結果を導き出した
スポーツ新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 12:46)

 6/13日経新聞一面「実質GDP改定値、年率4.9%増に下方修正」
※本日は新聞休刊日のため、サイトの記事を参照しています。

 <いつ?>
 13日
 
 <どこで?>
 日本

 <誰が?>
 内閣府
 
<何をした(する)?>
 ・1-3月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動の影響を除いた
  実質で前期比1.2%増となった 

 <なぜ?>
 5月中旬に発表した速報値(1.3%増)から下方修正となった 

 <どのように?>
 ・年率換算では4.9%増と速報値(5.3%増)から下方に修正
 ・名目GDPの改定値は前期比0.6%増(速報値は0.6%増)
  年率換算で2.2%増(同2.3%増)となった
 ・2004年度のGDPは実質で1.9%増(同1.9%増)
  名目で0.8%増(同0.7%増)となった
日経新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 11:20)

 6/13朝日新聞一面「歌舞伎町、再開発でクリーンな街に」
※本日は新聞休刊日のため、サイトの記事を参照しています。

 <いつ?>
 検討中の段階
 
 <どこで?>
 新宿コマ劇場周辺(東京・歌舞伎町)
 
 <誰が?>
 東急レクリエーション、東宝、ヒューマックス、新宿東亜興業の4社
 
 <何をした(する)?>
 ホテルや娯楽施設を併設したアミューズメントセンターとして再開発する
 構想が浮上している

 <なぜ?>
 ・建築物の用途や容積率などの規制が大幅に緩和される政府の「都市再生
  特別地区」の指定を目指すため
 ・治安対策の強化や街の美化運動と合わせ、「クリーンな歌舞伎町」の
  中核としたい考え

 <どのように?>
 ・対象地域はコマ劇場のほか、東宝会館、東急文化会館などが立ち並ぶ
  約1.5ヘクタール
 ・対象地域のビルに入居する店子の権利関係が複雑で、整理のめどは
  まだ立っていない
 ・新宿駅周辺は02年7月に、都市再生特別措置法に基づく「緊急整備地域」
  に指定されている
朝日新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/06/13(月) 09:32)

無料メルマガ
お申込フォーム
メールアドレス
無料レポート
お申込フォーム
お名前
メールアドレス
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

最近のエントリー

はじめに(01/01)
ナメてかかって、本気でやる!(11/10)
ボジョレーヌーボー解禁(11/10)
ヤキニクエスト(11/10)
好きな楽天ショップから見る、文章の違い(11/09)
水曜コラム「MOTHERの由来」(11/09)
漫☆画太郎ワールド(11/09)
まず、先人の知恵を聞きたいと思った日(11/01)
痩せること(10/27)
木曜コラム:お酒の雑学(10/27)
アジアのいかしたTシャツ(10/27)
「ブスが1人いると、美女が3人しぬ」(誤解しないで!)(10/26)
水曜コラム「モーターショーの歴史」(10/26)
廃盤CD特別謝恩セール(10/26)
この前、取材を受けました(10/25)
火曜コラム「ハリケーン」(10/25)
アットコスメ(10/25)
ユビキタス社会について(10/24)
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」(10/24)
エキサイト恋愛結婚 男塾!(10/24)
段階ごとの目標設定について(10/18)
火曜コラム「ブロンド」(10/18)
「百式」管理人のブログ(10/18)
牛角についての一考察(10/05)
水曜コラム「数字名の銀行の由来」(10/05)


最近のコメント

松本惠子:トルコの固形ハーブ石鹸(01/22)


最近のトラックバック

信乃助's BLOG:メジャー挑戦 2006(10/22)


iTunes_logow_125-40.gif
バナー 10000008
バナー
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー
logo_120_60
Copyright © 2005 isoana. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

