isoana
    まぐまぐ殿堂入り・メルマガ大賞2004「ニュース部門 第一位」受賞メルマガのブログ版ですよ。
Google「通常検索」 楽天市場「商品検索」 Amazon.co.jp「本・CD検索」 MARS FLAG「サイト画像検索」 blog people「ブログ検索」
BlogPeople検索

  >> ホーム  >> RSS
奥寺(p-dash)
Author:奥寺(p-dash)
男・27歳・東京在住。<br>...ってどこにでもいますね。<br>梨が好物の千葉県生まれですたい。<br>メルマガは奥寺と高橋の2人で運営してます。
 
カテゴリ
日経新聞一面(83)
朝日新聞一面(81)
スポーツ新聞一面(81)
注目記事(75)
オススメサイト(117)
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)(21)
火曜コラム(カナダレター)(24)
水曜コラム(物の由来)(23)
旧木曜コラム(中国レター)(22)
木曜コラム:お酒の雑学(2)
金曜コラム(良品探索隊)(18)
編集後記(ライター奥寺)(53)
編集後記(ライター高橋)(57)
ブログについて(9)
日記(10)
未分類(0)
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の記事
2010月01月 (1)
2005月11月 (7)
2005月10月 (23)
2005月09月 (59)
2005月08月 (105)
2005月07月 (131)
2005月06月 (155)
2005月05月 (140)
2005月04月 (55)
リンク
メルマガのHP
まぐまぐ登録ページ
日刊あなた
管理者ページ
サイト内検索

無料メルマガ登録をする!

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 どう物語?断念?
どう物語?K子の悩み?」の続きを目指して。

どうやら楽天が最近調子いいみたいですね。
どうなってるんでしょうか?
どうしても勝てない時はこれを使いなさい。もしや、そんな秘密兵器が!?
どうえもん...

あーダメだ。「どう物語」続かないから止めます。引退です。
普通の女の子に戻ります。

このまま楽天が負け続けたら、これ↓を使ってやろうと思ってたのに。
http://dnk.homeip.net/users/rizastar/rakuten/

僕自身は野球少年ではなくて、どっちかと言うと翼君派だったので、
どこの球団が好きとかは無いんですよ。
でも小学生の頃は、なぜか大洋ホエールズ(若い人にはわからんかのぅ)の
ファンとして過ごしていた気もします。

それでも千葉県生まれ千葉県育ちの僕ですから、ロッテの躍進は単純に
嬉しいですよ。
いつも「バレンタイン神社」でお祈りした甲斐があるってなもんです。
http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/2004/03/topics_21-jinja.html

神社が置いてあるプレナは、今でこそアウトレットモール「GARDEN WALK」
ができて、パッとしなくなりましたが、昔は駅周辺にはプレナくらいしか
商業施設が無くて、よく行きましたよ。
皆さんも「海浜幕張」お寄りの際はプレナの神社に寄ってって!

ロッテは今年勝てそうな雰囲気ですので、今年こそは優勝させて下さい!
あれ?結局ロッテファンなのかな?僕は。

P.S.
小学校時代と言えば、何故か自分を秋田生まれだと思い込み、友達にも
ずっとそう言ってきましたが、正しくは生粋の千葉県人です。
みんなと同じく、落花生から生まれました。

ここで訂正させて頂きます。騙してた訳じゃないんだよ。。
こんど落花生あげるから許して!え?いらないの?そうですか。

(奥寺)
編集後記(ライター奥寺) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 18:31)

 どう物語?K子の悩み?
ある午後の事、久しぶりに彼女(K子)が訪れてきました。
これは都会の片隅にある診療所でのドクターWとK子さんの会話です。

ドW「どうですか、最近のお肌の調子は?」
K子「どうもこうもないですよ!先生!」
ドW「どうしたんだ、いったい?どうどう、ハイ、落ち着いて」
K子「どうどうって、牛じゃありませんよ、私!」
ドW「どうでもいいじゃないか、君。そんなことは」
K子「どうせ、私なんかどうなってもいいっておっしゃりたいんですか!」
ドW「どうも君は早とちりでいかんな。それでどうしたんだね?」
K子「どうか私のお肌を!昔のピチピチ肌を取り戻して下さい!」
ドW「どうやら、君はまだこれを知らないようだね」

http://tinyurl.com/7roty

K子「どうもありがとう!さっそく試してみます!」
ドW「どういたしまして、ハイ、次の方どうぞ!」

↓どうもいいらしいですよ。これ。
http://tinyurl.com/7roty
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 18:28)

 金曜コラム(良品探索隊)…「アートのある生活、肩肘はらず気楽にですね。」
「良品探索隊」隊員一号の「てっちり」です。
今日は3回目の良品探索隊。日々是、良いモノを探して、街やネットを
ウロウロしてますが、本当、欲しいものだらけですね。

金銭的不自由から脱出したいものです。
しかし、モノや値段の価値について考えさせられますね。

では、今週もどうぞ!

--------------------------------------------------------------------

■今週の良品
タグボートのアート
http://www.tagboat.com/contents/index.jsp


■隊員一号「てっちり」のコメント

最近、アートが身近になっているような気がします。
なんでも○○団みたいな、ウンチク云々はおいといて、
自分で本当に良いと思った絵、写真を購入する人が増えてきています。

絵や、写真などには、人を元気にするパワーがあると思います。
直感的に、人に涙を流させたり、元気にさせたりする、ものすごい
パワーがあると思います。

今日、紹介しているタグポートには、ジャンルによって、
いろいろなアートがあります。

商品を見ているだけでも、楽しいですが、良品探索隊としては、
あなたに最も合った一枚を探していただければと思います。
http://www.tagboat.com/contents/index.jsp
金曜コラム(良品探索隊) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 18:25)

 今さらですが。。
魁!!クロマティ高校THE★MOVIE
http://www.kurokou.com/cast.html
フレディが!竹之内が!そしてメカ沢が!
意外なキャスティングですよね。まぁ劇場で見るかどうかは別として、
一度ごらんあれ!(投稿者:プータン7)
オススメサイト | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:6
(2005/05/27(金) 17:38)

 5/27注目記事「金融庁が銀行格付け」
 <いつ?>
 27日
 
 <どこで?>
 日本
 
 <誰が?>
 金融庁
 
 <何をした(する)?>
 ・銀行の経営内容を内部で格付けし、その成績によって検査の頻度に
  濃淡をつける「評定制度」の概要を固め、7月から導入する方針だと
  発表した

 <なぜ?>
 客観的な基準を設けて検査の透明性を高める狙い

 <どのように?>
 ・顧客保護やリスク管理など9つの評価項目を設け、それぞれをABCDの
  4段階で評価する
 ・必要以上の検査を省くことで銀行・当局双方の負担も軽くする
注目記事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 17:37)

 5/27スポニチ一面「キッチョウ 大吉枠」
 <いつ?>
 5月26日
 
 <どこで?>
 「第72回日本ダービー」(5月29日、東京競馬場)
 
 <誰が?>
 ダンツキッチョウ
 
 <何をした(する)?>
 枠順が決まり、ダンツキッチョウの枠順が最多勝馬番の13を引き当て、
 ミラクルの予感は十分

 <なぜ?>
 13番枠は過去7勝を挙げている最強ゲート、しかも手綱を取る藤田騎手に
 してみればフサイチコンコルド(96年)で勝ったラッキーナンバーだから

 <どのように?>
 ・ダンツキッチョウは衝撃の血統背景を持つ。父サンデーサイレンスが
  ダービー馬を5頭送り出せば、母の父パーソロンもダービー馬2頭を出した
 ・血統をさかのぼっていけば、何とはるか76年前から7代連続で母系に
  ダービー馬を生んだ種牡馬が交配されていた
 ・ディープインパクト1強ムードに包まれる中、逆転の夢を広げるのが
  ダンツキッチョウだ
スポーツ新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2005/05/27(金) 17:29)

 5/27朝日新聞一面「棟梁談合 14人逮」
 <いつ?>
 5月26日
 
 <どこで?>
 官公庁発注の鋼鉄製橋梁(鋼橋)工事をめぐる談合事件
 
 <誰が?>
 談合組織の幹事会社だった横河ブリッジなど11社の営業担当者計14人
 
 <何をした(する)?>
 東京高検が2組織計47社の一斉捜索に着手し、26日まで4日連続で捜索して
 おり、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで14人を逮捕した

 <なぜ?>
 ・談合組織の幹事会社が従来の受注実績を基に落札予定会社を決め、その
  会社が受注できる価格で入札を行うルールで、競争を実質的に制限した
  疑い
 ・逮捕した14人について東京高検は、談合の「仕切り役」として果たした
  役割が大きいことに加え、一部で自分のスケジュール帳を破棄するなど
  証拠隠滅の形跡がみられたとしている

 <どのように?>
 ・調べでは、14人は共謀して国土交通省の東北、関東、北陸の3地方整備
  局が03、04年度に競争入札で発注した鋼橋建設工事で談合
 ・入札談合に加わっていた47社は「K会(旧・紅葉会)」と「A会(旧・
  東会)」の2組織を構成
 ・常任幹事1社と副幹事2社を決めて鋼橋工事の受注調整を一任していた
朝日新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/05/27(金) 16:22)

 5/27日経新聞一面「会計処理にルール 売上高水増し防ぐ」
 <いつ?>
 2005年9月をメドに
 
 <どこで?>
 日本

 <誰が?>
 会計処理の基本ルールを定める企業会計基準委員会や経済産業省
 
<何をした(する)?>
 ・IT(情報技術)関連企業を対象に、情報ソフトウエアや関連システム
  の売上高計上などに関する会計指針の策定に着手した
 
 <なぜ?>
 ・情報ソフトや関連システムの会計処理は不透明な事例が多いとの
  指摘が出ているため
 ・他社から仕入れたシステムをそのまま転売した場合も、仲介手数料
  だけを売上高に計上するのではなく、システムと手数料の総額を
  計上することが他の業界に比べて目立つため 

 <どのように?>
 ・会計処理の基準を明確にし、売上高の水増し計上などを防ぐ
日経新聞一面 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/05/27(金) 16:07)

無料メルマガ
お申込フォーム
メールアドレス
無料レポート
お申込フォーム
お名前
メールアドレス
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

最近のエントリー

はじめに(01/01)
ナメてかかって、本気でやる!(11/10)
ボジョレーヌーボー解禁(11/10)
ヤキニクエスト(11/10)
好きな楽天ショップから見る、文章の違い(11/09)
水曜コラム「MOTHERの由来」(11/09)
漫☆画太郎ワールド(11/09)
まず、先人の知恵を聞きたいと思った日(11/01)
痩せること(10/27)
木曜コラム:お酒の雑学(10/27)
アジアのいかしたTシャツ(10/27)
「ブスが1人いると、美女が3人しぬ」(誤解しないで!)(10/26)
水曜コラム「モーターショーの歴史」(10/26)
廃盤CD特別謝恩セール(10/26)
この前、取材を受けました(10/25)
火曜コラム「ハリケーン」(10/25)
アットコスメ(10/25)
ユビキタス社会について(10/24)
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」(10/24)
エキサイト恋愛結婚 男塾!(10/24)
段階ごとの目標設定について(10/18)
火曜コラム「ブロンド」(10/18)
「百式」管理人のブログ(10/18)
牛角についての一考察(10/05)
水曜コラム「数字名の銀行の由来」(10/05)


最近のコメント

松本惠子:トルコの固形ハーブ石鹸(01/22)


最近のトラックバック

信乃助's BLOG:メジャー挑戦 2006(10/22)


iTunes_logow_125-40.gif
バナー 10000008
バナー
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー
logo_120_60
Copyright © 2005 isoana. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

