isoana
    まぐまぐ殿堂入り・メルマガ大賞2004「ニュース部門 第一位」受賞メルマガのブログ版ですよ。
Google「通常検索」 楽天市場「商品検索」 Amazon.co.jp「本・CD検索」 MARS FLAG「サイト画像検索」 blog people「ブログ検索」
BlogPeople検索

  >> ホーム  >> RSS
奥寺(p-dash)
Author:奥寺(p-dash)
男・27歳・東京在住。<br>...ってどこにでもいますね。<br>梨が好物の千葉県生まれですたい。<br>メルマガは奥寺と高橋の2人で運営してます。
 
カテゴリ
日経新聞一面(83)
朝日新聞一面(81)
スポーツ新聞一面(81)
注目記事(75)
オススメサイト(117)
月曜コラム(週刊・NEWSのひとびと)(21)
火曜コラム(カナダレター)(24)
水曜コラム(物の由来)(23)
旧木曜コラム(中国レター)(22)
木曜コラム:お酒の雑学(2)
金曜コラム(良品探索隊)(18)
編集後記(ライター奥寺)(53)
編集後記(ライター高橋)(57)
ブログについて(9)
日記(10)
未分類(0)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の記事
2010月01月 (1)
2005月11月 (7)
2005月10月 (23)
2005月09月 (59)
2005月08月 (105)
2005月07月 (131)
2005月06月 (155)
2005月05月 (140)
2005月04月 (55)
リンク
メルマガのHP
まぐまぐ登録ページ
日刊あなた
管理者ページ
サイト内検索

無料メルマガ登録をする!

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 はじめに
このブログは、メルマガのブログ版として始めたのですが、
まぐまぐがブログ化しちゃって、「んじゃー存在意義ないじゃん!」
という声が聞こえる中、ひっそりと生きてます。

しかも最近は、メルマガのバックナンバーを丸写しして、勝手に記事に
しているブログもけっこうあって、こちとら商売上がったりですよ。。

新着はまぐまぐバックナンバーでどうぞ。
http://blog.mag2.com/m/log/0000116563

よかったら、メールで見てください。
http://www.mag2.com/m/0000116563.html


最近、「検索ポータルサイト・p-apple」を作りました。
旬の情報とおすすめサイトが盛り沢山です!
http://www.p-apple.net/php/index.php
ブログについて | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/01/01(金) 00:00)

 ナメてかかって、本気でやる!
さてさて、最近は、テリー伊藤が言っていた事がよく思い出されます
ので、そのお話をさせていただきたいと思います。

もう5,6年前なのですが、どこかの講演会で、テリー伊藤が
来ていました。僕も、その講演会に行っていました。
何がテーマだったのかは、スッカリ忘れているのですが、一言だけ、
非常に印象に残っている発言があります。

それは、「仕事は、ナメてかかって、本気でやる!」
と言う一言でした。

ナメてかかって、本気でやる。
いいですよね。僕も、そうありたいなとずっと思っています。

これって、仕事だけじゃなくて、全てに通じますよね。

例えば、おデートでゲーセンに行き、「太鼓の達人」をやると。
これも、スタンスとしては、ナメてかかって、本気でやるのです。
たとえ、子供が並んでいようとも、想いを寄せる彼女が「もういいよ。」
と言っても、本気でやるのです!!!

ダイエットもそうです。
ナメてジムに通って、結局、月に2回しか行かずに退会する。。。

ん!?!?これは、逆ですね。「本気でかかって、ナメてやってました。」
だから、ダメなんですね。ナメてかかって、本気でやらねば。

でも、精神的にも、ナメてかかると、物事がシンプルに見えて
良いと思います。

また、スタンス的にも、僕は「あー、昨日、勉強しないで寝ちゃった」と
言いつつ(実際には発言しちゃダメですが)テストで良い点を取る。
というのが好きです。

ま、実際に勉強はしないと良い点がとれないから、するんですけど、
「あー、テストテスト。」という雰囲気ではなくて、「テストだけど、
とりあえず、モスバーガーとカラオケ行ってから勉強しよう」という、
ナメてる感が好きです。

さて、今日も仕事ですけど、とりあえず、サンクスのバターワッフル
クッキー食べてから頑張ります。(この仕事、ナメてる感ですね。
でも、実際は本気でやると。)

ということで、今日も良い天気。頑張れそうです!


編集後記(ライター高橋) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/11/10(木) 18:04)

 ボジョレーヌーボー解禁
ついに来ました、、、11月17日ボジョレーヌーボー解禁!!!!

当店も、ネットや実店舗での予約注文が、現段階で1000件に届きそう
な雰囲気です。前日の出荷はえらい事になりそうです。。。

ボジョレーヌーボーの「ボジョレー」はフランスの地名です。
ブルゴーニュ地方のボジョレー地区。中部地方の新潟県みたいなものですね。

一方「ヌーボー」とは、フランス語で「新しい」という意味で、要は
ボジョレー地区の新しいお酒という意味になります。

ボジョレー地区で造られた、早飲みタイプのワイン新酒を、11月の
第3木曜日に解禁して、収穫祭的にお祝いしちゃいましょう!
っていうのが、かなり大雑把な概略です。

ちなみに、「ボジョレー」はあくまでも地名ですので、「ボジョレー・
ヌーボー」以外のワインも、ボジョレーでは普通に造ってます。

なので、「ボジョレーヌーボー」のことを「ボジョレー!」と略すのは、
「新潟!」と言っているのと同じですので、避けたほうが無難です。
「ヌーボー」と略したほうが、意味的にはまだ近いです。

ヌーボーの商品名をよく見てみると、同じ銘柄でも「ヴィラージュ」と
表記されているものがあります。これは、ボジョレー地区の中でも、
特にコクのあるワインが出来ると言われる、38村のブドウだけを
使用した凝縮味のあるタイプになります。新潟産コシヒカリと、
新潟魚沼産コシヒカリの違いのような感じです。

我々も解禁まではもちろん飲めないので、今年の出来は確かでは
ありませんが、ボジョレーの帝王と呼ばれるジョルジュ デュブッフ氏に
よると「めったにないほど“完璧な出来”」とのことです!

「ヌーボーはコクが無くて、美味しくない」という人もいらっしゃいますが、
新酒らしい果実味豊かな味わいで、よく冷やして飲むと美味しいですよ。

好きな人と一緒に飲むワインは何でも美味しいように、お祭りで飲む
ワインも美味しいです。だって、出店の焼きソバはいつも美味しいですよね。

解禁日の前日に発送する、当店でのヌーボー予約は本日で終了です。
もう大分完売の商品も多いですが、今日が最後のチャンスですよ!
http://tinyurl.com/a876a

木曜コラム:お酒の雑学 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/10(木) 18:04)

 ヤキニクエスト
ヤキニクエスト
http://www.yakiniquest.com/

ライブドアから本も出てますね。
焼肉食べるなら、まずはここです!

オススメサイト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/10(木) 18:02)

 好きな楽天ショップから見る、文章の違い
楽天が伸びているのは、いろいろな記事で読みますが、
最近はショップ自体が力を付けているんだなと、感じます。

サイトデザインが、ちょっと前は「いかにも楽天ショップです!」と
いう感じで、野暮ったい所が多かったです。
今はお洒落で個性的な店が増えて、見てるとつい買いたく
なってしまいますね。

僕の一番好きな楽天ショップは「BLAU」( http://tinyurl.com/9yqkh )
という所なのですが、ここもどんどんカッコイイデザインになってきて、
下手なインテリア雑誌よりもそそられます。

他のショップで同じ物を売っていても、ブラウの方が断然に写真や文章が
上手くて衝動買いする事が多いです。

人の反応って、文章によってだいぶ変わってきますね。
例えばこの前、こんなメールがきました。

--------------------------------
件名:「お世話になります。」

世間では、最近ガンプラがまた流行ってきているそうですが、
宇宙戦艦ヤマトも捨てがたいですよね?
最近、こんなサイト見つけました。
「○○ヤマト」

ホントに笑っちゃいますから、笑わないと保障できる人だけ
進んでみてください。
↓↓↓
(ここにURLがありました)
--------------------------------

読者の皆さんからのありがたいオススメサイトだと思って、
クリックしちゃうじゃないですか。

それで、さっそくクリックしてみると、エロサイト...
あらためてメールを見てみると「○○ヤマト」の○○の部分に
「無修正」の文字が!

あいやーだまされた!!

高橋は引っかからなかったみたいでしたが、僕はまんまと
騙されてしまいました。

それで、検索してみると「こんなのに誰が引っかかるのかね」と
さらされてました。
「僕の場合は、「オススメサイト」募集してるって事情があるから...」
と、自分になんとか言い聞かせてます。

こんなんじゃ巧妙なフィッシング詐欺とかも、自分宛に来たら
ヤバそうです。
現代社会で生き抜くには、もっと注意深くならないとダメですね。

(奥寺)

編集後記(ライター奥寺) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/11/09(水) 11:54)

次のページ
無料メルマガ
お申込フォーム
メールアドレス
無料レポート
お申込フォーム
お名前
メールアドレス
忙しいあなたの代わりに稼げるメルマガ成功法則まとめました!!

最近のエントリー

はじめに(01/01)
ナメてかかって、本気でやる!(11/10)
ボジョレーヌーボー解禁(11/10)
ヤキニクエスト(11/10)
好きな楽天ショップから見る、文章の違い(11/09)
水曜コラム「MOTHERの由来」(11/09)
漫☆画太郎ワールド(11/09)
まず、先人の知恵を聞きたいと思った日(11/01)
痩せること(10/27)
木曜コラム:お酒の雑学(10/27)
アジアのいかしたTシャツ(10/27)
「ブスが1人いると、美女が3人しぬ」(誤解しないで!)(10/26)
水曜コラム「モーターショーの歴史」(10/26)
廃盤CD特別謝恩セール(10/26)
この前、取材を受けました(10/25)
火曜コラム「ハリケーン」(10/25)
アットコスメ(10/25)
ユビキタス社会について(10/24)
月曜コラム「週刊・NEWSのひとびと」(10/24)
エキサイト恋愛結婚 男塾!(10/24)
段階ごとの目標設定について(10/18)
火曜コラム「ブロンド」(10/18)
「百式」管理人のブログ(10/18)
牛角についての一考察(10/05)
水曜コラム「数字名の銀行の由来」(10/05)


最近のコメント

松本惠子:トルコの固形ハーブ石鹸(01/22)


最近のトラックバック

信乃助's BLOG:メジャー挑戦 2006(10/22)


iTunes_logow_125-40.gif
バナー 10000008
バナー
自動更新_bijoux/ビジュー カテゴリー
logo_120_60
Copyright © 2005 isoana. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

